Golf is life. Life is not money. Life is amazing.

夫婦ゴルフ、糖質制限、定年間近、ゴルフ、筋トレ、Hilton、旅行、構造体としての家のこと、その他について書いていきたいとおもいます。

今日の朝ご飯と、Embassy 場合のチップについて

今朝も代わり映えのしないというか、まったく同じ朝ご飯でした。。。

f:id:dice-k-lucky:20190926202709j:image


僕は糖質制限のため食べないのですが、マフィン系の甘いパンもそろっていますので写真とってきました。
あと、今日はフレンチトースト(暖かいシロップも用意されています)でしたね。食べませんでしたが。。。(T_T)
 

f:id:dice-k-lucky:20190926202731j:image

これがフルーツとヨーグルト。

f:id:dice-k-lucky:20190926202801j:image


こうしてみると、特に糖質制限とかやっていない人には、やっぱりおすすめかな~とおもいます。うちのかみさんとかきっと好きです。
 
チップについて。

Embassyの場合、朝ご飯を食べた後にチェックがおかれるわけではありません。他の系列で朝ご飯がクーポン制の場合はクーポン使うときもチェックがおかれたりすることもありますが、ここはまったくなし。なので、チップを払うタイミングがありません。周囲をみても、席を立つときにチップを置いている人はいないようです。そういう意味でも気楽です。ただ、オムレツをCooked to order で作ってもらう時はつくる人に1ドルおきます。たった1ドルですが、とても喜んでもらえるので、払うようにしています。全員ではないですが、こちらの人は払う人が多いようです。ちなみに、クーポン制のところでチェックを置かれると、やはりそれなり(15―20%くらい)のチップをはらわないといけないような気になりますし、こちらの人は結構はらってますね。そういう意味でもEmbassyの方が気楽かつお得と思います。
 
ちなみに、こんなとき皆さんはどうしてらっしゃるでしょうか?うちの会社の同僚は、結構払わない人がおおいように思います。まぁ払わなくてもいいのですが、なんとなく日本人はケチとおもわれたくなくて(昔払うの忘れて、すごい嫌みを大声で言われた苦い経験が。。。)手持ちのキャッシュがあればなるべく払うようにしています。チップもこういうところで働く人にとっては貴重な収入源だし、この国での所得再分配の仕組みなのかもしれませんね。
 
Duck