Golf is life. Life is not money. Life is amazing.

夫婦ゴルフ、糖質制限、定年間近、ゴルフ、筋トレ、Hilton、旅行、構造体としての家のこと、その他について書いていきたいとおもいます。

出張中のホテルの朝ごはん。ゆるく糖質制限中。

ブログを始める時にはそんなに書くことないかなとおもっていたのですが、以外とあれもこれもと思いついています。メインはゴルフとおもっているのですけどね。今日は、出張中の朝ご飯について。
 
昨日も書いたのですが、最近の出張時のお気に入りのホテルはEmbassy Suites by Hilton 。暖かい朝ご飯がついているのが主な理由です。しかし毎日だと飽きます。とはいえ、欧米人にとっての味噌汁とご飯みたいなものを提供してくれると考えれば贅沢はいえません。なんといっても暖かいものが食べられるのはありがたいですしね。
 f:id:dice-k-lucky:20190925222215j:imagef:id:dice-k-lucky:20190925222427j:image
ゆるく低糖質の食事をしているので、全部を食べられる訳ではないのですが、大体以下のような感じです。パンケーキかフレンチトースト(日によっては両方)、スクランブルエッグ、ポテト、ベーコン、ソーセージ(日本のソーセージほどおいしくないと思う)。パンは数種類ありますが、今回残念なのはクロワッサンがないこと。ホテルによってはでます。あと、メロン、バナナ、リンゴ、ヨーグルト。オートミール、シリアル、コーヒー。それにCook to orderのオムレツ/目玉焼きです。糖質制限をしているので、全部を食べられるわけではないですが、そういう制限がなければ、それなりに楽しめると思います。
 
出張中は、食事のバランスをとるのが難しいので、朝ご飯はいつもより少し糖質をとることを可としています。この辺が緩いところです。マフィンは半分だけ、フルーツは果糖なので適度に可とし、ヨーグルトに入っているのも可としています。トータルで糖質30gくらいはあるでしょうか?甘いかな。
 
お昼は食べるとしてもサラダにチキンをのせるくらい。夕食は時差ボケのため食べたり食べなかったり。おつきあいの時にはそれほど厳格にできないのでまぁそこそこですね。10月の検診結果がどうなるのか。。。不安ですが、そのデータを見ながら、その後の制限の仕方を考えようと思います。
 
Duck