Golf is life. Life is not money. Life is amazing.

夫婦ゴルフ、糖質制限、定年間近、ゴルフ、筋トレ、Hilton、旅行、構造体としての家のこと、その他について書いていきたいとおもいます。

昨夜の晩ご飯

このホテルでの晩ご飯を、ご紹介。。。


Embassyでは夕方のレセプション(といっても果物とポップコーンとチップスをおいてあるだけ。でも無料)用に無料の飲み物クーポンを1泊につき1枚もらえます。

f:id:dice-k-lucky:20190926203020j:image

とはいえ、飲み物だけもらいにいくとなんとなく気が引けてチップを払うので、無料とはいえないのですが。。。
 
なので、僕は毎日使うわけではありません。ただ、一人で晩ご飯を食べるときはわりと便利で、ビールでもなんでも1杯はただになるので、便利です。これがホテルの作戦なのだともおもいますが、うまいこと考えたと思います。今回は、晩ご飯の時に一人でいることがおおい(単独の出張なので)のと、ぼちぼち時差ぼけもなくなってきたので、晩ご飯のときにちゃんとおなかがすいてきて、ホテルのレストランを利用しています。ちゃんと低糖質になるようにサラダ+タンパク質の組み合わせです。昨日はCOBBサラダにサーモンをのっけてもらいました(メニューにはないけど、サーモンのトッピングは頼んでてみたらOKだった)。ごめんなさい。サーモン、少しかじっています。。。

f:id:dice-k-lucky:20190926203039j:image
 
これで20ドル、チップ込みで23ドル。2500円くらいですか・・・。ダイエットコークが3ドル計算とすると、日本の感覚では高いですね。やっぱりアメリカで暮らすのは物価が高いです。とはいえ、量は普通に満足できるくらいあります。日本のレストランで2-3人でのシェア用くらいの量が1人前みたいな感じです。僕にはこれでちょうどいい。パンも食べないし、ポテトもいらないですしね。
 
週末は、郊外の安めのステーキハウスにでもいってみようかなとおもいます。Lyft/Uberつかうと往復で20ドルくらいのコストアップになりますが、おなじところばかりだとつまらないですしね。もちろん自腹ですよ。^_^
 
Duck