Golf is life. Life is not money. Life is amazing.

夫婦ゴルフ、糖質制限、定年間近、ゴルフ、筋トレ、Hilton、旅行、構造体としての家のこと、その他について書いていきたいとおもいます。

Berkshire Valley Sep 22, 2019 White tee

出張中の週末をつかって、ゴルフにいってきました。会社のコンペです。もちろん、出張中なので、自分のクラブをもっていくわけにもいかず、古いクラブ(駐在員のなかで受け継がれているもの)を借りての参戦です。前半は45と、自分のなかではかなり良かったのですが、後半は完全に集中力がきれてました。暑さと、時差ぼけでしょうか。。。はい、いいわけです。苦笑 

 

とはいえ、ゴルフはメンタルのスポーツというのをこういうところでも実感します。アメリカでゴルフをされたことがある人は実感されるとおもいますが、ラフに入るとボールが極めてみつけにくいです。。。洋芝でボールがしずんでしまうことや、ラフという名のブッシュだったりすると、その辺にあるはずなのに見つからないというのは珍しいことではありません。新しいルールになって3分間しかボール探しの時間がないのも痛いですね。僕はさっと探して見つからないときは1打罰か2打罰で(その辺適当です)で始めさせてもらいます。ちなみに、競技ゴルフでは2打罰です。 

 

今回のゴルフ場は、すごく整備もよく綺麗でしたが、最初の数ホールは本当に左右がせまく、前半でドライバーをつかったのは1回のみ。まぁ、それが45という好結果につながったのかもしれませんね。自分のクラブセットにはない、3番、4番アイアンをティショットで多用してみました。難しいですが、やはり方向性はウッド系にくらべるとわるくありません。前半最後の9番ホールで久々のバーディというのも気持ちよかったです。(^_^)

f:id:dice-k-lucky:20190923211220j:image